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2024-12-28 21:31:56
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回答1:

西纪1192年、日本初の武士政権――镰仓幕府が开かれた。その时から武士阶级は新しい统治机构として歴史舞台にたち、长くも676年に达した将军幕府统治の歴史を描き始めた。幕府の统治者は武士が乱を起すのを防ぐために、镰仓幕府が国家政権の手段をとり、制度上において平安时代に成された主従道徳を强化し、平安时代の武士道の道徳规范を国家道徳意识まで高めることによって、武士に道徳的な拘束を强めた。それに続いた室町时代と戦国时代になると、幕府は歯位舶来の儒学、禅宗の仏教思想を利用し、それを日本本土の神道思想と结びつき、武士道の伦理体系を绝えず改善させるように试みた。禅宗の「生死が一つに如く」という思想は、生死の门を行き来する武士たちの死への恐怖をなくし、戦う意志を励ますには役に立ったのである。ゆえに、禅宗は自分が主君に対して忠诚を誓う行动に役立つ自己犠牲行为としての修行体系とまでみなされていた。镰仓・室町时代の武士道は本质上やはり平安时代の武士道の延长线にあり、戦いを第一目的とするものであった。とはいえ、幕府时代に武士阶级は统治者の贵族阶级までのぼったので、武士文化は社会主流文化になり、人々も武士を崇め真似をし、武士道を道徳基准としはじめた。それで武士道の道徳観念は日本の伦理道徳体系に染みはじめ、日本社会の道徳体系の柱となった。

回答2:

西暦纪元1192年日本の史の上で第一个の武士の政権--镰仓の幕府を创立して、それから武士の阶层は新しい统治の力として日本の政治の舞台に上がって、676年続く将军の幕府を书いて歴史を统治します。幕府の统治者は最大限度に武士を防止するために武装反乱を起こして目上の人にたてついて、镰仓の幕府は国家の政権の手段を利用して、制度の上から无事な时代の形成する主従の道徳を强化して、无事な时代の武士の道徳规范は国家の道徳的な意识の高度まで(へ)升格させて、武士に対する道徳的な制约を强化します。あとでの室町と戦国时代で、幕府は外国から入る儒学、禅宗の仏教の思想を利用して、本土の神の道教の思想を结び付けて、绝えず武士道の伦理の体系を改善します。禅宗の“生死が1のようです”の思想、除去がいつも生死の扉の武士达死亡に対する恐れに出入りすることに役立って、武士の勇敢に命悬けでやる闘志を奋い立たせて、“そのため禅宗がほとんど见なされて自分の主な君に忠诚の行动の自己の犠牲の行为の1种の修行する体系を表现することに役立ちます。镰仓、室町と戦国の武士道、本质は依然として无事な时代の武士道の継続、戦争を第1にするのが必要として、でも、幕府の时期に、武士の阶层が贵族を统治する阶层になったため、武士の文化は社会の主流の文化になって、みんなは武士を崇拝してまねることを始めて、武士道を道徳的な基准にして、ここから武士道の道徳的な価値観は始まって深く日本の伦理道徳の体系を溶かして入れて、日本の社会の道徳的な体系の支柱になります。

回答3:

分数太高恐怕拿不走,我拿两分得了

回答4:

哇,好诱人的分数,好高!