1920年にの中国のアニメーションに诞生して、かつて一连ですで浓厚な民族の特色の芸术のアニメーションを持って国际上で1つの光り辉く时代を创造して、独自の旗印を掲げる“中国の学派”を形成しました。百花斉放の黄金を経験しました时期后で、各种の原因のため、中国のアニメーションは次第に衰退に向かいます。90年代20世纪に入って、中国のアニメーションは理论の上で新鲜で珍しい人はおよびを议论して、依然として映画とテレビの研究の新しい领域に属します。 日本は20世纪に70年代迅速な飞跃のアニメーションが输出の大国を生产したのとです。そのアニメーションの作品は巨大な数量、鲜明な民族の趣と独特な夸张する芸术の风格で世界のアニメーションの映画界でただ胜手に场に胜って、影响はとても広いです。特に一衣帯水の隣国の中国よりもにになって、日本のアニメーションは更に20世纪末に强大な竞争力で中国のアニメーションの市场を并呑しました。中日両国の文化交流の途切れない深く入り込むことに従って、アニメーションの领域の交流の协力は次第に両国の人民になって特に青少年の间で相互理解を増进して、相互の友情の1つの重要な道を促进します。本文は中日両国のアニメーションに対する比较する分析を通すことを目指して、探求を试みて今国产のアニメーションの存在した问题を解决して、民族のアニメーションの激情を振兴します自分の観点と见方を出しています。
中日のアニメーションはすべて20世纪初めに西方のアニメーションの影响のもとで生んで発展したので、しかし同じ背景の下にまた各自の特徴があります。両者は戦后にはっきり异なる道に向かって、大いに异なる风格を形成しました。しかし各自の発展の过程の中ですべて独特な个性に対する追求を放弃していません。 中国のアニメーションにとって、日本のアニメーションの强大な冲撃を受け入れる时 ,利用して时机十分に日本のアニメーションの长所と精髄を参考にします 我が国の深い文化の源に頼って、発展して民族の风格の本土のアニメーションを持ちにきて、中国のアニメーションを振兴して、非常に现実的な意味を持ったのです。
1920年にの中国のアニメーションに诞生して、かつて一连ですで浓厚な民族の特色の芸术のアニメーションを持って国际上で1つの光り辉く时代を创造して、独自の旗印を掲げる“中国の学派”を形成しました。百花斉放の黄金を経験しました时期后で、各种の原因のため、中国のアニメーションは次第に衰退に向かいます。90年代20世纪に入って、中国のアニメーションは理论の上で新鲜で珍しい人はおよびを议论して、依然として映画とテレビの研究の新しい领域に属します。 日本は20世纪に70年代迅速な飞跃のアニメーションが输出の大国を生产したのとです。そのアニメーションの作品は巨大な数量、鲜明な民族の趣と独特な夸张する芸术の风格で世界のアニメーションの映画界でただ胜手に场に胜って、影响はとても広いです。特に一衣帯水の隣国の中国よりもにになって、日本のアニメーションは更に20世纪末に强大な竞争力で中国のアニメーションの市场を并呑しました。中日両国の文化交流の途切れない深く入り込むことに従って、アニメーションの领域の交流の协力は次第に両国の人民になって特に青少年の间で相互理解を増进して、相互の友情の1つの重要な道を促进します。本文は中日両国のアニメーションに対する比较する分析を通すことを目指して、探求を试みて今国产のアニメーションの存在した问题を解决して、民族のアニメーションの激情を振兴します自分の観点と见方を出しています。